夢の続きへ
作詞:椎名慶治 /作曲:原一博/編曲:原一博/歌:surface
 
くも すきま      まぶ     ひかり
雲の隙間こぼれる 眩しいほどの光に
よわ みす            て
弱さ見透かされそうで ふいに手をかざした
 
 
うらや         あきら 
羨むだけでいつも 諦めたふりをした
おも  あば        ぼく まよ
思いが暴れるから また僕を迷わせる
 
 
くや      ひと だれ 
悔しくたって 人は誰もみな
  あし  すす
その足で 進むしかないんだよ
さまよ   なや        じぶん
彷徨って 悩んで そんな 自分も
て    みらい     かたち
手にする未来は どんな形だろう
 
 
こわ       じゃま  ふあん
壊してしまえ 邪魔する不安を
くだ      にぎ し   て
砕いてしまえ 握り締めた手で
  いた  きざ        と こ
その痛み 刻んで そうだ 飛び込め
お      ゆめ つづ
終わりなき 夢の続きへ
 
 
しんじつ し     みうしな 
真実を知るほどに 見失いそうなんだ
じぶん えら みち   ただ
自分の選ぶ道が 正しいのかどうかさえ
 
 
あか  ふるま    さび   よこぎ
明るく振舞うたび 寂しさも横切るよ
ほんとう ぼく いま     かお
本当の僕は今 どんな顔をしてる
 
 
かな      ひと
悲しくたって 人はどうしようもなく
なに もと さが つづ
何か求め 探し続けてる
 
そうやって もがいて きっと それでも
て    みらい  き ひら
手にする未来を 切り開くんだろう
 
 
まよい こ       た ど
迷い込んだって 立ち止まらないで
なぜ(どこ)    つな
何故かできっと 繋がってるから
に      きぼう       ふ
逃げないで 希望に そっと 触れよう
お      ゆめ つづ
終わりなき 夢の続きで
 
 
ひっし まも 
必死に守りぬいてるもの
もだ  ふく
無駄に膨らんだプライドも
  さいぜんぶ
この際全部さ
捨ててみればいい
        はじ
そして また 始めてみるよ
 
 
くや       ひと だれ 
悔しくたって 人は誰もみな
   あし  すす
その足で 進むしかないんだよ
さまよ   なや        じぶん
彷徨って 悩んで そんな 自分も
て    みらい     かたち
手にする未来は どんな形だろう
 
 
こわ        じゃま   ふあん 
壊してしまえ 邪魔する不安を
くだ      にぎ し    て
砕いてしまえ 握り締めた手で
  いた  きざ        と  こ
その痛み 刻んで そうだ 飛び込め
ほんとう     じぶん  しん
本当はもっと 自分を 信じてるんだろう
お      ゆめ つづ
終わりなき 夢の続きへ
 
 
────────────────────────────────────────
 
本來說要換ロミオXジュリイット的OP
不過一直找不到歌詞只好再等等
再加上最近把之前舊番的歌抓出來聽
突然又再度愛上了ああっ 女神さまっ的OP → OPEN YOUR MIND~小さな羽根ひろげて
不過夢の続くへ也很讚
在換與不換間猶豫了很久,最後還是決定換歌
但相對地,把夢の続くへ歌詞列做blog的首要名單
 
這首歌真的超好聽的
第一次聽就深深愛上
因為我是聽完整版的
所以當我好奇的將TV版打開
一整個適應不良,背景和音樂不合啊!!!
我一直認為這麼HIGH的音樂就要配上黑教團全體出遊
不知道為什麼,我聽到音樂腦中竟然浮現野餐的畫面.......我承認我有笨到
不過這純粹是音樂給我的感覺,不包括歌詞的意義喔
畢竟我日文苦手嘛,哈哈(傻笑)
 
這是整首歌我最愛的部份↓
壊してしまえ 邪魔する不安を
砕いてしまえ 握り締めた手で
その痛み 刻んで そうだ 飛び込め
終わりなき 夢の続きへ
 
arrow
arrow
    全站熱搜

    熊 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()