コネクト
作詞:渡辺翔/作曲:渡辺翔/編曲:/歌:ClariS
  
  
か   やくそくわす
交わした約束忘れないよ
め と たし
目を閉じ確かめる
お よ  やみ  ふ はら すす
押し寄せた闇 振り払って進むよ
 
 
            みらい
いつになったらなくした未来を
わたし    み
私ここでまた見ることできるの?
 
 
 
あふ だ  ふあん かげ なんど さ
溢れ出した不安の影を何度でも裂いて
  せかいあゆ
この世界歩んでこう
 
 
 
     きざ    とき いまはじ つ
とめどなく刻まれた 時は今始まり告げ
か     おも
変わらない思いをのせ
と    とびらあ
閉ざされた扉開けよう
 
 
 
めざ  こころ はし   みらい えが
目覚めた心は走りだした未来を描くため
むずか みち た と
難しい道で立ち止まっても
そら     あお     ま
空はきれいな青さでいつも待っててくれる
   こわ
だから怖くない
  なに     くじ
もう何があっても挫けない
 
 
 
ふ かえ なかま
振り返れば仲間がいて
き     やさ つつ
気がつけば優しく包まれてた
 
 
なに    ゆが せかい
何もかもが歪んだ世界で
ゆいつしん      すく
唯一信じれるここが救いだった
 
 
よろこ かな        つよ  おも
喜びも悲しみもわけあえば強まる思い
  こえ とど
この声が届くのなら
   きせき
きっと奇跡はおこせるだろう
 
 
 
か   やくそくわす
交わした約束忘れないよ
め と たし
目を閉じ確かめる
お よ  やみ  ふ はら すす
押し寄せた闇 振り払って進むよ
     おお かべ
どんなに大きな壁があっても
越えてみせるからきっと
あしたしん いの
明日信じて祈って
 
 
 
こわ せかい さまよ  わたし
壊れた世界で彷徨って私は
ひ よ         たど つ
引き寄せられるように辿り着いた

 
 
めざ  こころ はし   みらい  えが
目覚めた心は走りだした未来を描くため
むずか みち た と
難しい道で立ち止まっても
そら     あお     ま
空はきれいな青さでいつも待っててくれる
   こわ
だから怖くない
  なに     くじ
もう何があっても挫けない
 
 
 
   あした ま
ずっと明日待って
 
 
 
──────────────────────────────
 
跟OP比起來我一直都比較喜歡ED
雖然OP也不錯聽,但我可能比較喜歡ED較陰暗的風格
不過看完第10話後,再看OP的歌詞似乎有點看得懂了!
有人說OP是ほむら唱給まどか
敘述ほむら為了要達成和まどか的約定不斷loop只為了找到那唯一的希望
看完第10話後我也是那麼覺得
但看了之後的歌詞(TV版到第5段就結束)
我忽然覺得,其實這也有可能是まどか的歌(?)
如果まどか最後記起了和ほむら間的約定的話似乎也是有點說得通(?)
主要的原因是接下來關於同伴(仲間)的那一段
以ほむら的個性有點難,但如果是まどか又另當別論了
不過這似乎也有可能是破關的暗示?
但如果真要這樣跑,再次loop的機率就很高了...
只是現在整個放送未定,除了努力等之外也無法得知答案
只能祈禱到目前為止唯一治癒的OP背景有成真的一天!
arrow
arrow
    全站熱搜

    熊 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()